Blog

2020.03.24 Tue

温泉日記

コロナで騒がれる少し前
京都 るり渓温泉へ行って参りました。

昔から銭湯独特の空気感が好きでよく行ってたのですが専門学生の時に温泉に目覚めました。

最近は全国の温泉を巡りたくてお客様に聞いたり本を集めたりとちゃくちゃくと情報を集めております☺︎

 

るり渓温泉は京都だけど兵庫に近いところにあるので少し遠いかなあと思ってたのですが阪急の川西能勢口駅からすぐの川西池田駅からシャトルバスが無料で出ていたので約1時間でいけました☺︎

曽根からなので交通費往復380円!めっちゃ安い!!♡

 

 

私が宿泊したのは温泉、温水プール、岩盤浴、イルミネーション等がある施設でした。

中でも1番最高だったのが
だらだらしながら家にいるかのように漫画を読む空間!

漫画好きな私にとって叫びたくなるくらい最高な空間でした。

 


 

ハンモックソファでふわふわしながら読んだり


 

 

おこもり空間で1人の世界に浸ったり


 

合間にも岩盤浴に行ったり温泉に入ったりしてすごく有意義な時間を過ごせました。

 

が、しかし1つだけ問題がありました。

 

温水プールに入るには水着が必要で水着がないと露天風呂にもいけなかったのです。

 

全裸でプールに入れない事はよく考えれば分かるはずなのに浮かれてすっかり忘れてました。

レンタルもあったので、藁にもすがる思いで借りてみるとまさかのスク水(しかもブルマタイプのスクール水着)でした。

それに青い水泳キャップも必須で一回試しに着てみようと思い着てみたのですが

脱衣所を軽く歩いただけでも同い年ぐらいの子達から

え?やばない?

とヒソヒソ聞こえてきたので、まだそれに勝てるメンタルを持ち合わせてなく断念しプールと露天風呂はお預けになりました…。

 

 

でも晩ご飯は和牛すき焼き会席でたらふくお肉を堪能し、お酒もたらふく呑んだのでとっても幸せでした♡

 


 

 

色々ありましたが結果

るり渓温泉、最高でした!!!

また来年プールと露天風呂リベンジしに行きます!

さくっと日帰りでもいけちゃうので是非日々の疲れを癒しに行ってみてくださいね!

※水着は忘れないでください

 



 

 

 

Resent Posts