rosso

Blog

2023.12.11 Mon

北海道

 

11月中頃に遅めの夏休みを頂き

大念願の人生初北海道に行って参りました。

とりあえず宿と航空券と晩御飯行くとこだけ決めて

あとは気ままに自由にのんびりと行く旅でした。

 

2泊3日で朝から晩まで色んな所へ行った為

行きたかった宿とご飯だけ紹介します(笑)

 

宿は洞爺湖にあるWe hotel Toyaへ。

札幌市から大雪の中運転して約2時間。

雪の中怖かったなぁ、、生きてて無事故でよかったです。

この宿は国立競技場などの建築を手掛けた

建築家の隈研吾さんがデザイン監修をした宿になります。



 

お部屋が凄く広く木の温もりを感じられて

朝お部屋から見える洞爺湖が素晴らしかったです。



ちなみに部屋風呂付きでした。


外が寒過ぎて部屋風呂は断念(外気温0℃)

 

そして別日にすすきのでお客様から教えてもらったジンギスカンのお店に。



こじんまりとしたジンギスカン屋さんで

夜遅くに行っても結構並んでいました。

初めての羊肉。

全く臭みがなく脂身も少ないので凄く食べやすかったです。

そしてすすきの交差点のシンボル的存在のネオン看板も。

大阪の心斎橋にあるグリコの看板みたいな感じです。

 

長々となりましたが、、

ゆっくり旅のはずがあちこち朝から晩まで北海道を堪能しておりました。

北海道は店員さんがおおらかな人が多く

どこに行っても凄く良くしてくれて

凄く楽しい旅になりました。

同じ接客業として見習う所が沢山でした。

長いお休みありがとうございました。

 

ほんの一部しか載せれていないので

お土産話しご興味があればぜひ聞いて下さい(笑)

また北海道行ける様に頑張ります〜



前田

 

 

Resent Posts