rosso

Blog

2018.11.16 Fri

見て感じる

先日京都にあるフォーエバー現代美術館へと行ってきました。

お目当てはあの南瓜の絵で有名な「草間彌生 永遠の南瓜展」へ


入口から大きな南瓜が展示してあり

もしかして南瓜尽くしなのではと思っていたのですが

実際草間彌生さんの今までの作品が展示してありました。

どの年代からあの代表的なモチーフが書かれたのか

同じ絵でも組み合わせる色彩で意味の違う絵であったり

自分が思っていた以上でした。

作品の写真が撮影できる箇所が数か所あり

その一部の写真です。


 

 

 

 

 

 

丁度紅葉も色づき始めています。

京都では各所で夜のライトアップや

紅葉の見どころが増えてきています。

 


芸術を見て、自然を見て、季節を是夫感じてください。


maeda

Resent Posts