rosso

Blog

2023.12.31 Sun

シゴトとジブンとコドモと

今年も残すところ後1日となりました。

 

4月に育児休暇から復帰して、

 

最初の2ヶ月は息子の熱、熱、熱、、、で

本当にこのまま働けるのだろうか。。。

 

という日々でしたが、

 

いつの間にか強くなるもので、

 

最近は流行りのインフルエンザやアデノウイルスももらってこず、

 

熱も出さずに保育園に通ってくれています。

 

鼻水は垂らしっぱなしですが、、、笑

 

 

 

 

私も仕事と家庭と育児のバランスが慣れてきて毎日楽しく働かせて頂いています。

 

出産前からしていたヨガも再開して、

体も動かして少しずつ調子が良くなってきました。

 

ぼちぼち細く長ーーーく

続けていきたいと思っています。

 

 

 

産後、少し体の変化もあったのか、

自分の色んな所が気になりだしました。

 

最近は「まつ毛」

 

前はビューラーで上げてもすぐカールがとれていたのですが、最近はすぐにあがるんです。

 

おそらく細くこしがなくなってきた。

 

髪の毛と同じなんですね。。。

 

と言うわけで、

 

まつ毛美容液を頑張ってみようと思います。

 

rossoでも取り扱わさせて頂いている、

こちらがめちゃくちゃ良いと

他のスタッフも絶賛している

まつ毛美容液「Lashaddict」。

 


 

こちらを毎日使ってみてまつ毛がどうなるのか。。。

 

またご報告させて頂きます。

 

 

 

後、産後あるあるかもしれないですが、

 

「白髪」

 

私結構あるんですよね、、、悲。

 

これは一応私専門家にはなるので、、、笑

 

上手く生かして目立たなくするカラーを色々していきたいと思っております。

 

減らす事は中々難しいのですが、

基本的には

バランスの良い食事

血流を良くすること

が減らせる方法だと思っております。

 

尚且つ、

 

受け入れてそれをいかすヘアスタイルにする!

が1番の改善方法かなと。。

 

なので、

 

お客様にもそんな髪型を提案出来るようにしていきたいと思っている次第です。

 

とても共感できる事なので

一緒にお悩みを解決できたらな〜と思っております☺︎

 

 

 

最後に背中から首にかけてガチガチになっている

「肩凝り」

 

子供を抱っこするのも増えたからか、

ヨガしてるくせにパンパンなんです。

 

なのでここは他人の力もお借りしていこうと。。。

 

たまにはマッサージしに行ってちゃんとほぐしていこうと思います。

 

肩凝りしてると血流も悪くなるので白髪の原因にもなりますしね。

 

もうそこは自己投資です。

 

ちゃんと自分メンテナンスをして

身体も心も良い状態で

楽しく仕事も家事も育児もできるかなぁと思っています。

 

 

 

今年1年ありがとうございました!

 

来年はお悩みを解決できるヘアスタイルをご提案して

 

鏡をみて毎日happyになってもらえるように。。。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します☺︎

 

 

では良いお年を〜

 

 


 

 

 

komori

 

 

Resent Posts