rosso

Blog

2023.12.22 Fri

独白


先日「yonawo」のLIVEへ行きました。


今年7回目のLIVE。


コロナの影響もあって中々行けない状況が続いて
二度と聴けなくなることもあって
今、聴ける音楽はなるべく聴こうと思って
今年はLIVEの年にしました。


まだ31日にもうひとつあるんですけどね。


yonawoは3年前
なんかいい曲無いかな〜って
ディグってた時に
ジャケットが可愛いLPを見つけたのが出会い。


めちゃめちゃ求めていた曲!って思ったのを今でも覚えている。

その時は
音楽と歌が同じくらいの塩梅の曲を探していて
言葉で言い難いですけど
歌声が主張されてたり楽器が主張されてたり
じゃなくて、
意識の奥で流れてて欲しいみたいな、、、笑

つまりそんなバンドです。

一言で言うと気持ちいいんですよね。聴いてて。

そしてこれは意味がわからないですが
同い年らしい。

そんなわけない。

ライブ会場では少し早めに到着。
BIGCATと言えばの階段に長蛇の列。

整理券は100番台
いつも思うが何処に入り込めばいいか分からない。

テキトーに後ろの方並んでると
お姉さんが声をかけてくれて
めちゃめちゃ後ろに並んでることに気付く。

お姉さんも後ろに並んでしまってたみたい。

ズケズケと長蛇の列を抜かしてると
なんか若い人多い。

久しぶりに若い人の多いLIVE。

お姉さんは同い年らしい。
yonawoが同い年って知ってるんかなこの人。

LIVEはなんか
ゆるゆるっと始まった。

普通に入って来て気付けば心踊った。

眠れるんじゃないかってくらい聴き心地の良さ。

yonawo特有の歓声の少なさ
皆リラックスしてしまってる。


インスタライブでたまにセッションされてるんですがほんとにそんな感じ。

「明日は当然来ないでしょ」ってアルバムが
大好きなのでセトリに沢山組み込まれてたので最高でした。
あったかーーく包み込まれる。


MCもゆるーーく。


アンコールの手拍子も小さい。
脱力しすぎるんですよね。


でもLIVEの帰り道ついつい聴いてしまう。


そんな素敵な音楽がyonawo。


今期2番目くらいには推してます。
聴いてみてほしいですっ

追記:12/26にボーカルの荒谷翔大さんが脱退を発表されました。笑

最後に行けてよかったーーーーー!!!!!!

 

 

 

Resent Posts