rosso

Blog

2023.11.10 Fri

travel

11月初旬に遅めの夏休みを頂き、

久しぶりに旅行に行ってきました。

 

 

 

息子もまだ小さいので

近所の淡路島へ3泊4日の旅行です。

 

 

 

最近オシャレスポットも増えて

良くなってると聞いていたので、

色々計画をたてました。

 

 

 

まずは子供が楽しめる場所。

私は泊まってみたいホテルがあったので、

そこは外せない。

主人はゲームが好き。

ということで、

 

 

 

1日目は「ニジゲンの森」のドラクエへ。

ベビーカーがNGだったので、

終始抱っこは辛かったですが、

久しぶりにすごい歩いて

良い運動になりました。笑。

ゲームしない私も結構楽しめて、

面白かったです。

歩き疲れたので夜は温泉へ。

「アクアイグニス」という

新しいオシャレな温泉施設が

出来ていたので行ってみました。

ホテルは夢舞台の中にある

「グランドニッコー淡路」に泊まりました。

安藤忠雄さん建築の夢舞台も

少し見学してきました。

 

 

 

2日は「オノコロパーク」へ。

とりあえず息子は目をキラキラ輝かせ

乗り物を乗りまくってました。

そしてホテルは私が泊まってみたかった、

「TOTOシーウィンド淡路」

というホテルです。

本棚の写真が有名なのですが、

こちらも安藤忠雄さん建築のホテルです。

コンクリートと面白い作りで

ワクワクしながら泊まりました。

 

 

 

3日目は「淡路島牧場」という牧場で

牛の乳搾り体験が出来るという事で

行ってきました。

息子も最初は大きな牛さんにビックリ

していましたが、

普段は動物が好きで、

すぐに慣れて自分から近づいていました。

午後からは「イングランドの丘」へ。

3日目は動物づくしの日です。笑。

ホテルは「マリオットホテル淡路」

に泊まりました。

新しく出来たビジネスホテルですが、

とってもきれいでオシャレなインテリアで

大満足でした。

夜ご飯に行った近所の居酒屋さんが

めっちゃ美味しくて思いがけず良かったです。

 

 

 

最終日は西海岸のビーチ沿いを

ドライブしながら帰りました。

色んな新しい施設が出来ていて

色々入ってみたくなりました。

またもう少し息子が大きくなったら

違う遊びも出来るようになるので、

何年後かにまた行ったら

違う楽しみ方が出来そうだな〜と思いました。

盛りだくさんの旅行で良いお休みでした。

長い連休ありがとうございました☺︎

 

 

 



 

 

 

 

 







 

 

komori

 

 

Resent Posts