rosso

Blog

2023.11.01 Wed

温泉

少しずつ寒さが増してきました。

寒いし丁度温泉も良いかなと思い

先日初めて城崎に行ってきました。


新しいお店がたくさんあり

海外からの観光客の方もいてとても賑わってました。

七つの外湯めぐりがあり

その内の二つ行ってきました。


お湯の温度が高くてなかなかずっとは入っていられなかったのですが

入った所がたまたま露天風呂ばかりだったので丁度良くて最高でした!


ちなみにちゃんと温泉たまごも作ってきました。。。

そして2日目は玄武洞公園へ。


160万年前の火山活動によって流れ出たマグマが冷えて固まるときに規則正しいきれいな割れ目をつくり出し、柱上に節理が形成されました。

6000年前に姿を現した、5つの洞で形成されています。

その内の二つが国の天然記念物に指定さてれいます。

近くから見ると巨大な絶壁に迫力があり圧巻されます。

 

美味しいものを食べ温泉も入り

今回ゆるっとした旅でしたが

とても疲れも癒されるので

いつもはスケジュールをしっかり組みがちなのですが

たまにはこういう旅もいいなと。

 

やはり温泉はいいですね〜〜

Resent Posts