rosso

Blog

2023.09.18 Mon

嵐山

関西に住み始めもうかれこれ

今年で10年目に。

いつの間に過ぎて自分でもびっくりしてます。

なのに嵐山へ行った事が無いのと

丁度行ってみたかったご飯屋さんがあるので

酷暑の中足を伸ばして行って来ました〜


「嵐山邸宅 MAMA」に併設されてる

レストラン「儘」。

嵐山のふもとにある一軒家。

元々は阪急電鉄が保養所として使ってた建物みたいです。

内装が新しい物、以前からある物が入り混じっておりリノベーションの良さが感じられました。

「儘」は薪窯で焼き上げるピッツァが多く、

シンプルな調理方法で旬の食材や地元の食材が堪能できるレストランでした。


 

ちなみに九条ネギとしらすのピザと

舞茸のピザを食べました。

いや〜本当に素材の味を堪能するって幸せですね。

早起きしてランチしに行った甲斐がありました(笑)

 

その後酷暑の中初めて竹林に行ったり

嵐山を堪能してきました。



 

関西はまだまだ行った事が無い所がいっぱいなので

色々美味しいご飯屋さんとか開拓できたらと思います。。

にしても、早く涼しくなって秋にならないかなって願うばかりです。

 

maeda

Resent Posts