rosso

Blog

2023.05.04 Thu

新生活

 

長らくお休みさせて頂き

ありがとうございました。

戻って参りました、、、

komoriです。

 

 

 

 

4月から入学、進学、就職など新生活に変わり、

GWは疲れが出たりしていませんでしょうか?

 

 

 

 

私も育児休暇から一変、

息子は保育園へ私は職場復帰で

ガラッと生活が変化しました。

 

 

 

 

慣らし保育を1週間無事にやり遂げ、

いざ保育園生活!私も仕事に!

となった瞬間、

ウワサにきくものがやっぱりきました。

保育園の洗礼、、、

鼻水ズルズルに始まり、、、

お熱、、お熱、、お熱、、、、

 

 

 

 

 

今現在も予想以上の洗礼を受けている

真っ只中なのですが、

スタッフや松井オーナーの温かい対応で、

急なお休みも対処して頂いております。

そして1番はお客様です。

急な変更して頂き本当に有難うございます。

これからも多々ご迷惑をおかけしますが、

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

さて、久しぶりにお店で働く最初の日。

何だか、、緊張しますね。。

あんだけ働いていたのに、、、笑

久しぶりの新鮮な感覚でした。

 

 

 

 

 

丁度、卒業式入学式シーズンが

終わってからのスタートだったので、

お店もいつもよりゆっくりペースでした。

色々変わってる所を聞きながら、、

とりあえず電子機器まわりは忘れてますよね

やっぱり、、、(。-∀-)

年齢のせいにしてみたり。。。笑

 

 

 

 

 

そして久しぶりのお客様とお話したり、

スタッフとコミュニケーションとりながら働いたり、

育児休暇中はほとんど子供とずーっと2人っきりで

大しておしゃべりもしないので、

こんなに人とお話するのは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

仕事×育児×家事をしてる

世の中の女性の時間の使い方。

私はまだまだひよっこですが、

1ヶ月体感してみての感想。

からだ一つじゃ足りません。

 

 

 

 

 

出来ない事は頼りましょう。

旦那さんにも協力してもらって。

周りの方にありがとう。

息子ちゃん、頑張って保育園行ってくれてありがとう。

いろいろ諦めも大事。

まいっかも大事。

ぼちぼちぼちぼち

自分の体調崩すのが1番全部崩れるので

程よく肩の力を抜いて。

と日々自分に言いきかせています。

私やり過ぎるタイプなので^^;

 

 

 

 

 

『普通に』仕事が出来る時間て

こんなに貴重なんですね。

今まで見えていなかった世界が

少し見えたような気がします。

 

 

 

 

 

だからよりそう感じたのか、、、

 

 

 

 

 

 

改めて私は美容師というお仕事が

好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

今まで以上に

その人その人のライフスタイルに合った

バランスの良い髪型を創っていける美容師に

なりたいな。。。

なりますね。

 

 

 

 

 

最期に。。。

 

 

 

 

 

 

息子ちゃん早く元気になーれ(T ^ T)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

komori

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resent Posts