rosso

Blog

2023.02.28 Tue

美味しさとのサヨナラは早い

 

ここ最近、
1ヶ月に1回美味い飯を食べてやろうと意気込んでいるスギクボです。

 

まさかの前田さんとブログ内容が被っている事案が発生していますが気にせず書きます。

よろしくお願いします。


とは言っても美味い飯の基準って
自視点では難しくて
オシャレなものが美味しいのか、
クチコミがいいのが美味しいのか、
高いものが美味しいのか。

何で難しいかというと
何を食べてもおいしいと感じるからです。

テレビでやってる格付けチェックって
かなり真理をついていると思っていて
目隠ししたら全部一緒じゃね???って
思うんです。


だからなにを食べてもいいって言ってるわけじゃ全然無くって

そのお店の雰囲気ってめっちゃ重要じゃない?
って思うわけです。


それって美容室も同じだと思っていて

雰囲気だったりこだわりだったり人だったり
そこに対してお金をお支払いする。

なので今回は、

美味い飯=高い飯

 

という基準で
⁡その中でも
心の満足度が高かったものを紹介してみたいと思います。

「THE RAY」

2022年12月にオープンした
余計なものを加えない、削ぎ落とされた空間と照明。と新しい食の体験がテーマのフレンチ。

 

 

これはめっちゃ美味しかった金目

 

 

これ全部カリフラワー

 

 

信じられんくらい少ないカレー。

コースやとめちゃめちゃちょうどいい量。

 

 

ポケモンのナマコブシみたいなやつ

 

 

歩いたところだけライトが着く廊下。

 

「マメトラ」

京都・祇園に店を構える
町屋造り一軒家のイタリアン。

 

トリュフ爆弾

 

 

イチボってなんでこんな美味しい?

 

 

 

「祇園びとら、」

こちらも京都・祇園に店を構える
四季折々の食材を使った独自の世界観のフレンチ。

 

水筒に入れて遠足に持っていきたいレベル

 

 

ウニウニしい程にウニ

 

 

 

どのお店も最高に美味しくて雰囲気も心の満足度もめちゃめちゃ高いお店です。

是非記念日や何かの機会がありましたら
行ってみてください!!

間違いないです!

 

 

Resent Posts