rosso

Blog

2023.02.15 Wed

ふと

あけましておめでとうございます

1年が終わり
また新しい年が始まるのが早く感じます

年末年始は
福岡にいました。

コロナになる前は
福岡で年末年始を
過ごすことが
当たり前でしたが

やっと動けるようになり
母と2人
福岡で3年ぶりに
過ごしました。

目当てはいつも通り
年末の年納めライブ

少し会場で声を出しても良くなって
ライブ感が少しづつ
戻ってきたんだと
実感でき

久々に
あー、ライブだ!

楽しめたライブ

年末年始は
空いてるお店も少ないので
櫛田神社に行き
お参りして
なんだかんだで
2泊3日旅行して

大阪に帰ってきてからは
友達と
住吉大社に行き
新世界で串カツを
たらふく食べた

そんな
お正月休みでした

ゆっくりできるって
幸せですね

普段だと
家のことをしたり
予定をこなして
休みが終わるので

羽を伸ばすことがあまり出来てないと
より実感しました。

今年からは
あまり予定を詰めすぎず
家にいる時間を
増やして行こうと
思っていたり…

割と一日 家から出ないって
勇気がいる。

いつも何かしら
生活品を買ったりで
結局は家に居ない。

家にいることで
時間を有意義に使えていけたらと
思います。

特にこれと言って
無いですが、

この前ふと思ったこと。

カフェに久々に行った時
ミルフィーユを食べたんです。

食べづらい ケーキで有名な
ミルフィーユ

ここ何年かは、映えを意識して
食べることを考えて作られていない
食べ物以外でも見た目重視で
機能性が乏しいものも増えてきている


出てきたミルフィーユ
2枚でサンドされている

ある意味食べやすいのかもしれない

けど
パイ生地はボロボロになるし
形も三日月
食べ進め方も悩む

やっぱり映えはするけど
食べづらい

だからこそ思ったんです。

写真を撮って満足するのか
美味しいものを食べれたことに満足するのか

私はどっちなんだろうと。

後者だなとふと思いました。

せっかく食べるなら美味しいものが食べたい
汚旨い店でも美味しいものは美味しい

おしゃれなものはおしゃれなものだ
美味しいものは美味しいもの
見た目だけじゃ無いなと
中身が大事と

ふと
ミルフィーユで
思いました。

おおの

Resent Posts