rosso

Blog

2023.02.07 Tue

日常

2023年に入り早一カ月、

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナもインフルエンザも猛威を奮っている今日この頃ですが、

 

只今絶賛インフルエンザでお休みを頂いております。w

 

大変ご迷惑をお掛けしております。

 

休み明けは馬車馬のように働く所存です。w

 

さて今年に入ってから、

 

お正月休みはゆっくりしましたが、

 

明けてから先日までは

成人式だの

撮影だの

植え替えだの

なんだかんだででめっちゃ忙しく

そのままインフルエンザに感染

数日は高熱にうなされましたが

今逆にゆっくりできています。

 

そんな中で、ブログのネタも中々ないなか

「浅田家」

とゆう映画を見ました。

普段はあまり興味のないほんわかアットホーム系

写真家の半生に沿って、

色んな家族の在り方や距離感と

家族写真を題材に笑える写真から東日本大震災も絡むシリアルな瞬間まで、

実在する写真家の心温まる、目頭熱くなる、ノンフィクション映画です。

写真が簡単に綺麗に撮れる今の世の中は

SNSでどれだけ盛れるか?の写真で溢れていて

 

自分しか撮れない写真は何かを模索しながら、家族写真のみを撮り続ける写真家が

 

写真を撮る大切さみたいなものを考えさせられる、

 

内容でした。

 

 

rossoでも

成人式や

前撮り

卒業式でも写真をお撮りする事があります。

 

スナップショット

 

自分しか撮れない写真

 

商用や盛れてイイねがもらえる写真じゃなくて、

人の心に残る写真を撮っていきたいですねー。

難しいけど。w

 

木曜日から出勤します。

 

予約が取りにくくなる可能性がありますがよろしくお願いします。

 

松井

 

Resent Posts