rosso

Blog

2022.12.03 Sat

年の瀬

12月に入り寒さが増す中、いつもと違う時期のサッカーワールドカップに脳内持っていかれ気味の最近ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ワールドカップ盛り上がってますね!

 

色々見てる中で、印象に残っているのは

スペイン戦の後、本田圭佑と岡田元監督の対談で

岡田元監督が、

「勝負に不思議な勝利はあっても、不思議な負けは無い」

とゆう言葉です。

rossoでは僕しか観てないので、盛り上がれません。笑

ワールドカップの話をしに来てください!お待ちしてます。

 

さて最近行ったオススメスポット紹介します。

 

「Rhythm 0」

お客様でもあるコーダイ君のshop




ニットの品揃え豊富で、コーダイ君がセンス良い更に、人当たりが良いので色々相談しやすいですよ。

https://instagram.com/rhythm_0_clothing?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

「岩倉aa」

京都の履き物とギャラリーのお店


 

https://instagram.com/aa_sekizuka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

この時は北田浩次朗さんの展覧会が行われていて、かなり引き込まれました。

 

この時の作品がrossoにも

 

北田さんのクラフトマンシップに共感。

 

僕らの仕事も手仕事の一つでもあるので、

普遍的なヘアデザインを

一人ひとりにハマるラインを引き

普通に見えて美しい

見れば見るほど引き込まれるような

スタイルを作りたいです。

 

今年も残りわずか

茶の本の著者、岡本天心が

「人は己を美しくして初めて美の権利が生まれるのであるから」

と言っています。

年の瀬

美しくさせて下さい!

お待ちしております。

松井

 


 

Resent Posts