rosso

Blog

2022.10.05 Wed

吸って、吐いて




夜も段々と長くなり
夏夜の声色がいっそう秋めいて
過ごしやすい様になってきました。


どうでしょう。
気付けばもう10月。


この夏頑張りましたか?
自分へのご褒美されましたか?


夏の皮脂はとても頑固で
毛穴に溜まりやすくなってます。


それに
皮脂は紫外線や空気の影響で酸化してしまい、
炎症や臭いの原因となってしまいます…。

さらにさらに
夏はお肌のターンオーバーを妨げる原因が
沢山あります。



夏の強い紫外線、屋外と屋内の寒暖差、冷房による体の冷え。
表面はベタついているのに内部は乾燥しているのです…、


ターンオーバーが上手く出来ないと
お肌が刺激に弱くなり汗疹や毛穴の詰まり、
薄毛の原因に繋がります。




そんな頭皮の汚れ、

ガチガチになってしまった頭と肩。

顔のたるみ。

色々頑張ったストレスフルなあなたの生活。

たまにのリフレッシュ。

たまにのご褒美。



そんなあなたのご褒美に


『 viitaスパ 』


は、いかがでしょうか。



60分の癒しの時間。


まず最初にカウンセリングシートを
書いていただくんですが、

基本的に3つについてお聞きしております。



1つ目はリラクゼーションかヘルスケアかです。

ヘルスケアのスパは基本的には
凝りの強い方で痛みを帯びていたり
凝りによる頭痛がある方にお勧めさせていただいていて、


所謂ゴリゴリ系です。


マッサージしていくうちにほぐれていく場合は
その都度様子を見ながら変えていきますが、

特にリンパなどは
「痛いですよね〜」と言いながら我慢してもらいます。笑


でもスッキリ感は格別だと思います。


リラクゼーションは
身体の状態が言い方、精神的な疲れも取りたい方、凝らないようにメンテナンスされたい方にお勧めです。


触診させていただいてる段階で
ヘルスケアを選んだお客様でも
凝りがそこまで気にならなくて強ばっている状態の方はリラクゼーションをお勧めさせて頂くこともあります。


痛くない程度に凝りを解して
個人的には眠っていただけるマッサージを心掛けています。


何故2つのスパに分けるかは
凝りを解しすぎても圧痛を生んでしまうからです。


凝りにだけ合わせてマッサージをしても

「今日はスッキリしたい」
「今日は寝たい」
「今日は会話をしたい」など

こちらでは把握出来ない気持ちの面もあるからです。


あとの2つは
現在とスパ後どういう結果をもとめているか、と
苦手な香りやアレルギーです。


イメージの擦り合わせと不快感を無くすためですね。


触診させていただく際にも
質問と確認をしつつカウンセリングさせて頂いております!


触診の際に使っているオイルが
THREEのトリートメントリムーバーなんですけど
これがねえ〜、僕は羨ましいんですよ笑


普段使っても3ピペットくらいなんです。値段が高いので。


触診だけで何ピペット使ってるんだって話ですよ、

勿論、頭の大きさにもよりますし
座った状態でつけるのでビショビショにすると
垂れるので出来ないのですが
それでも相当量使って触診させて頂いていて
羨ましい限りです。笑


このトリートメントリムーバーは

毛穴に詰まった皮脂やスタイリング剤などをすっきり除去しながら、頭皮と髪をトリートメントしてくれて、


熱を伝えやすい植物油がベースなので温感効果が得られやすく、

マッサージしながらなじませることで頭皮の血行を促進して
凝りの部分がより温かくなり
隠れた凝りも教えてくれます。


つまり最高です。

トリートメントリムーバーをつけて
マッサージはしなくて
触診のみをさせて頂くのですが、
触診時点で喜びの声を頂いてます笑



匂いも良くて最高なんですよ。



匂いと言えば他にもこだわっていて
threeのお香を焚いて施術していきます。



嗅覚は五感の中でもっとも直接的に本能と情動に働きかける感覚なのでまず匂いから
リラックスしていただきたいと思っています。


お香は3種類から選べるのですが
基本的に特徴をお伝えしてお客様に
実際嗅いでもらい選んでいただきます。


最近はおまかせも多いです。


お香3種類とシャンプー3種類の相性は
全て把握してますので
お香+シャンプーの香りの選定もお任せ下さい。


個室がないので匂いで特別な空間を演出出来たらいいなと思います。


そして、音楽も変えて
耳からもリラックスさせて頂きたいと思ってます。

音楽はまだ改善出来るかなと言ったところです。


よりよいスパになるよう
常に改善点を探しています。


現時点でも満足していただけるスパになっていると
思っていますので
是非1度お試しください!!


お待ちしております!!

Resent Posts