rosso

Blog

2022.10.04 Tue

秋のあれこれ

中々涼しくならない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

とはいえ暦は秋

 

秋を楽しんでいきましょう。

 

先日以前から気になっていた岡本太郎展へ行ってきました。

 

初めての岡本太郎展、

色々感じる事はたくさんありましたが

 

前衛的な現代美術展とは違う、

 

なんとゆうか歴史が語るとゆうか

 

当時前衛的であったであろう作品が

 

時を経て裏付けがされた感じが

 

完成しているとゆうか、安定しているとゆうか

 

僕も特別詳しい訳ではないですが笑

 

アートって、見る側も正解も不正解もないと思うんで

 

詳しい必要もないし、実際に実物を見てみて感じる事が全てだと思うので

 

好き勝手に感じてます。

 

でもやっぱり

人生をアートに掲げた人のそのものを

近くで見るとゆうのは

 

その背景を知って見ているからだと思いますが

なんか感じるモノが強いとゆうか

 

それが岡本太郎だからなのか

 

力強くて、ストレートで、ぶつかってる感じとゆうか

 

とにかく、見終わった後の疲労感がすごい。笑

思いっきり昭和ど真ん中の考え方も

今の時代にはそぐわないかもしれないけど、

逆バリに考えると新鮮に感じたし

 

実際に来場していた人の中にも若い世代がたくさんいて、

 

色んな世代や、色んなジャンルの人を魅了していてカッコいいなぁと感じました。

 

世代別やジャンル別やら、〜専門やら突出型やら

何かとカテゴライズされやすい今の時代ですが、

好きなものは好き

良いものは誰がなんと言おうが良い

後先や周りの目やを気にせず

変に計算せず

今、目の前のものに一生懸命ぶつかれ

戦え

芸術は爆発だ

 

 



 

岡本太郎さんが言ってました。

 

 

展示はもう終わっていますが、他にも色々な展示会が行われているみたいですので、機会があればが是非観に行ってみてはいかがでしょうか?

 

朝イチがオススメです。

お客様に勧めて頂いた中之島美術館の隣のビルのカレーが美味しいのでランチにオススメです。

 



あと前回blogで紹介していた

冬に向けてメンテナンスのメニューや

新しいケア商品が続々入荷してます。

 

「モイスチャーマスク」 4400円tax in(10分)

オラプレックスを使用した、

時短ハイクオリティトリートメント

なんせ魅力は時短です。たったの10分。

シャンプー台で寝たまま施術できます。

ショートの方でしたら10分きります。

なのにサラサラツルツル

持続力アリ

秘密はオラプレックスの特許成分

髪の脂質に最も近いとされているジマレイン酸の効果を

ミスト5分当てるのとほぼ同じ浸透力(モデルさんで試した結果)がある超音波アイロンで

一瞬で髪の奥まで浸透させることができる

 

結構わかりやすい質感に仕上がるのでやった感もあるし

ダメージが気になるけど、時間がかかるのはちょっととゆう方にはもってこいだと思います。

 

もう一つ

アウトバス商品に強力なアイテム追加

system Professionalから

「リピッドブースター」

こちらも今や美容業界では当たり前になりつつある

プレックス系と言われるオラプレックスの特許成分に似たマレイン酸による

髪の強化、髪の保護ができ、髪に芯ができるような仕上がりになり独特の滑らかさとツヤは一度体験していただきたいです。

特に酸性ストレートされている方

ブリーチされている方

アイロンをよく使う方

昔より髪が細く感じる、艶を感じいにくく感じる方

効果めっちゃあります。


この組み合わせが相性良いです。

 

10月、11月でしっかりメンテナンスしましょう。

 

松井

 

Resent Posts