rosso

Blog

2022.09.23 Fri

淡路島

8月下旬に淡路島へ。

快晴でドライブを楽しみながら行ってきました〜

メインは淡路夢舞台。


建築家の安藤忠雄が設計した淡路夢舞台。

コンクリート設計で安藤忠雄ワールド満載でした。


 

百段苑といって

山の斜面に沿って100個の花壇が階段状に連なっております。

春から秋にかけてお花を楽しめます。

 


そして同じ建物の中にある海の教会。

天井に切り取られた十時状のスリットを通して

光が入る仕組みになってます。

 

「淡路夢舞台」を訪れる人々に、水、風、光、空、山、そして海など、

日常見過ごしてしまいがちな自然の様子をどれだけ感じ取ってもらえるかを

考えられて設計されています。

 

普段あまり自然に触れる機会が少なく

たまにこうやって触れると

ゆったりとした時間を過ごす事ができたり

もっと自然を大切に出来たらなと思う事が多くなりました。

日々の時間が忙しい反面たまにこうやって

遠くに出かけて穏やかな時間を過ごすのも

リフレッシュできて楽しめますね〜

是非豊中かは車で1時間位なので

是非行ってみて下さい〜
 

 

 

 

 

Resent Posts