rosso

Blog

2022.08.18 Thu

欠片

珍事件

家に帰った
外に干してる
洗濯物を仕舞おうとしたのです

ベランダから
ぱちちち
音がする

嫌な予感がしたのです

でも窓を開けたのです

予感的中

蝉がカーテンについたのです

時刻00:36

私は叫ぶ

そして家の中に蝉が乱入

近くにあったタオルで蝉を捕まえ
外に逃そうとしたのです

そこでまた事件

逃した蝉が私に向かってきて
タオルを投げたのです

どうにか蝉を逃したが
だけどタオルが
下の階のベランダに引っかって

茫然とした大野です…


あ。
おおのです

この前起こった珍事件
タオルが犠牲になりました

どうすることも出来そうにないです
悲しみ

タオルはどうにかなるとして

この前 久々に個展に
行ってきました!

場所は京都
「the side」
ブラックキューブギャラリー

元々は
「lumen gallery」
フィルムなどの映像作品
写真や展覧 個人映画などの
専門のアートギャラリーだった場所

クラウドファンディングをしながら
再オープンしたギャラリーなのです

今回見に行ったのは

「kakera」展

KIEN(きえん)
ジェンレスのモデルさん
のソロの個展

ある誌面をみて
びびびっときたんです

久々に自分の頭の中が晴れるような
出会いでした

調べて調べて京都で個展を開くと…
行かなきゃと思い
気持ちの赴くまま
向かいました

元々は一つの絵

それを壊した
その欠片を展示した
個展

欠片が飾ってあり
その奥に
創り上げるところから
壊し終わるまでの過程が
映し出される映像


その横に
作品の想いを語る
KIENさんの
映像が流れる
小さいブラウン管のテレビ📺

「欠片が語る 完成」

創り上げたものが完成じゃない

壊すことで完成される

その言葉がずっと残っています


誰かが作り上げたものに触れると
今までのモヤモヤが
晴れたり

吸い込まれるように体の感覚が
無くなったり

自分が自分でいいのだと
思えたり

無意識に難しく考えていたんだと
気づけたり

うまく言葉に表せないですけど
自分の中が軽くなったり
視野が広くなったり
新しいものに出逢えたり

いつもこうやって何かに
気づける、考えれる人間で
在りたいなと思ったり
したり改めてしたんです😒

やっぱり難しいです

人が創り上げた
生み出した物に
自分の思いや考え

感じたものを言うのは
まだ苦手です😒


こんな拙い文章能力を
見て頂いてありがとうございます

日本語がもうちょっと上手くなるように
頑張ってるんですけど
もうちょっと頑張りたい所存です。。。










Resent Posts