Blog

2022.08.09 Tue

yes vol5

先日「yes vol5」が発売されました。


関西のサロンが中心となったヘアマガジン

 

rossoも参加させていただいております。

 

僕が美容師を目指し上京した頃は、本屋さんにヘアカタログが溢れてたぐらいだったんですが、

 

最近はインスタやピンタレストで簡単に検索できるからなのか滅法減ってしまったヘアマガジン

 

そんな中、この時代にあえて誌面の良さを伝えるこの雑誌に僕達も共感しています。

 

 

今回久しぶりにhairとmakeを担当しました。


モデルさんはいつもお世話になっているナルちゃん

 

今回はホームページのトップ動画と連動した作品になっています。

Instagramに方には音楽付きで乗っています。

https://www.instagram.com/reel/CgTtFMIDm8N/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

サムゲンデル「stain doll」

JAZZのスタンダード曲をエフェクトとで異質にしたメロディアスでシンプルな曲調が◎

伝統的なものと新しいものの融合がとても好みで映像とマッチしてると思います。

 

もう紙媒体は厳しいとか

iPadで雑誌を見せる近代化だとか

雑誌よりデジタルの方が環境に優しいのかもしれないけど、

やっぱり僕は雑誌が好きなんですよね。

紙の風合いとか紙をめくる時の微かな匂いだとか

編集者の偏愛コラムだとかw

ネット検索やYouTubeに大量の情報が溢れているのだとしたら

 

雑誌は情報の沼、深いと思います。

 

サロンで提供している雑誌もスタッフが毎回悩みつつ吟味して選んでいます。

 

SNSも良いですが、たまには好きな雑誌を読みふけるのもいいかもしれませんね。

ネットでは中々見つけれない情報があるかも知れませんよ。

 

松井


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resent Posts