rosso

Blog

2022.07.30 Sat

地元

先月(コロナ感染者がまだ少ない時)に

ふらーっと実家に帰ってました。

 


 

駅が都市化してました。

 

とりあえず福井来たので

鯖江の眼鏡を見に行く事に。


ボストンクラブと言う眼鏡屋さんです。

やはり、メーカーによってデザインが全然違うのと

鯖江の眼鏡なので軽くてかけやすい物が多かったです〜

 


後はその近くにあった

ノジリケイクというケーキ屋さんへ。

 

「昔から食べ継がれてきた素材をベースにして
現代のセンスで健やかに作る
体に無理をかけず嬉しい
わくわくする美味しいスイーツを」

と言うコンセプトでされてるケーキ屋です。

 

たしかに素材が福井ならではの物だったり

お皿も伝統的な古風のお皿で

今どきだけど今を追い過ぎていない感じが

特に好きでした。

 

もちろん、味も美味しくて

特別な日や贈り物で持って行きたくなる

ケーキでした。

 

地元もコロナの中でちょこちょこお店ができてて

久しぶりに帰ると色んなお店が開拓出来て

自然も沢山あってのんびりと過ごせてたのしいですね。

コロナが落ち着いてたらまた帰れたらいいですね〜。

 


実家の愛猫も一緒に載せておきます、、、

猫派ではなかったのですが

一緒に過ごすとかなり可愛いですね、かなり。

 

まえだ

 

Resent Posts