rosso

Blog

2022.06.28 Tue

梅雨

もう6月も終わりですね

雨もそんなに
降ってない気もしますが

あまり梅雨って感じがしない
6月でした

それよりも
暑い☀️

本当に6月なのか?

30度越え

令和ちゃんも
まだ4年目

そうまだ4歳(?)

気温調節がまだ難しいんでしょう。。

なら仕方がない

(令和関係無いと思いますが…(笑))


そんな私は暑さよりも
雨の方が好きですが

もっと雨が降って欲しいぐらいですが

もう梅雨明けだと。

雨はどこへ行ったのか。


雨は好きですけど
人間なので
ちょっと気分じゃ無い時も
あるおおの。

そんな時は
次の日の朝ごはんを考える🥞

朝ごはんや
お洋服や
メイクが何かしらいつもと違うと
私今日いい感じなんで✌︎
って言う


マリオの
スーパースター
無敵状態

〜♪〜


テンションが上がるんです

だから前の日から考える。
雨じゃなくても考える(笑)

なんで朝ごはん?
朝ごはんピックアップというのは

オーナーこと松井さん
そう
松井さんが
サンドイッチを毎日持参してるんです

それが美味しそうと
おおのが
目をギラギラ

まあ 私も作ってみよーう
という気分になったんですね

で まんまと
ハマりました

ので
ご紹介する
blogなんです

 

(前置きがながい)


 

やっぱり無難にたまごサンド
チーズも入れてみたり

母特製 いちごジャムがあったので
ジャムサンド

ほうれん草の胡麻和えと
たまごを挟んだり

ズッキーニが好きなので
ラタトゥイユ風サンドだったり

ちょっと大人な
キャロットラペだったり

パンをライ麦パンにしたり
ハード系にしたり
ベーグルやデニッシュパン
なんでもありですよねぇ

冒険し放題

朝からテンション上がりますね
1人カフェ気分


でも最近食べすぎたのか
夜もいっぱい食べたからなのか

エステで体重測定の時
増えてました…

なんてこった。


朝サンドイッチ食べてますって
言ったら

なるべくパンじゃなくて
お米にしましょうと
言われ

しょっくでしょっくな
おおの
撃沈しましたよね

なぜ
太るのは簡単なのに
痩せるのは
太るよりもコスパがかかるのかと

人間は不便です

おおのが怠惰なだけかも
とは認めません


でも
サンドイッチ🥪

おおのを幸せにしてくれた

偉大なサンドイッチ

太ったことで
作ることは減りましたけど

◯㎏プラスされた
おおののお腹は
おおのの幸せの値

増えたお肉もおおのなので
噛み締めて
愛でて
食べたらすぐ寝転んで

共に歩んでいきます。

では
さいならです








Resent Posts