rosso

Blog

2022.03.22 Tue

夢の話

3月に入りイベントや行事事が増え仕事忙しい毎日を送らせていただいてます。

 

予約が取りづらい状況になっていることをお詫びいたします。

 

ウェブ予約で取れない状況でもお電話いただくと取れる場合もございますのでどうしてもの場合はお電話お待ちしております。

 

 

さて

最近は日曜日の晩に「サ活」いわゆるサウナ活動をして日頃の疲れを癒す事にハマっています。

 

 


 

 

身体は年齢に正直ですが、幸いにと言いますか、メンタルは、めちゃくちゃ元気です。

(昨年末は色々あって大変だったんですが、

いつもそうなんですが、

今まで幾度と無く大変な時期はあったんですが、

思い返すと家族やスタッフに助けられてる事が多く

今回も沢山助けてもらいました。

本当に感謝しかない。)

 

 

 

今でも夢があるしやりたい事が山ほどあります。

 

まだまだ美容の技術を学びたい

 

僕は美容師はキャリアはあまり関係ないと思っています。

 

常に変化していくトレンドと技術、センス

常にアップデートしていける人が上手い人

だと思います。

 

 

10年くらい前にrossoを立ち上げてすぐぐらいだったかな

 

当時のスタッフと夢の話をテーマにミーティングをした事があります。

 

当時の僕の夢は

「おじさんになってもかっこいい可愛いデザインを作りたい。」

 

 

当時東京のサロンにおじさんでかっこいい作品を作る人がいてその人に強烈に憧れてる事もあったと思うんですが、

 

そろそろおじさんになってきた今日この頃

 

ふとその時の夢の話を思い出しました。

 

 

未だ新しいデザインやカラー技術に出会って、高揚したり、

もっと上手くなりたいって悔しい気持ちになったり、

前田さんのカラーやアップスタイルに嫉妬したり、

杉窪や大野のセンスを羨んだり、

ネギの責任感に引っ張られたり、

 

 

そうゆう感情を持ててる自分に本当に感謝しているしなんだか楽しい。(と思える年齢になったのかも)

 

 

何年か前に読んだ岡本太郎の本で

 

「人間にとって成功とは一体なんだろう。結局のところ自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか努力したかではないだろうか」

 

とゆう一節を思い出します。

 

 

夢はまだいくつかあります。(が内容はまたの機会に)

 

 

 

 

新しい音楽に出会えても嬉しいし

服もずっと好きだし

写真や映画も未だに好き

新しいものも好き

 

 

最近聞いてる児玉奈央さんとゆうアーティストの

 

「たいふう」

https://youtu.be/fWY1PL1fRiY

とゆう曲があって(めちゃ沁みる)

 

サビのところでの

「そういえばずっと昔から同じものを信じてたよな」

の歌詞に共感。

 

結局好きなものはあまり変わらない。

 

少しずつ一歩ずつ夢を叶えていく為に自分と向き合っていきたいと思いました。

 

何をしている時が高揚しているのか

 

幸せを感じているのか

 

自分にしかわからない

 

自分の壁を越えれるように

 

情報社会に惑わされないように

 

人生でやり残した後悔がないように、

 

感染症が世界で流行る今の世の中で

 

戦争で罪のない子供たちが被害にあってるこの時代に

 

こんな事になるなんて誰にもわからなかっただろうし

 

この先も何が起こるかなんて誰にもわからない。

 

当たり前のように幸せな老後が来る保証なんてどこにもない。

 

明日死ぬかもしれないし、めっちゃ長生きするかもしれない。

 

岡本太郎の一節には続きがあって

「夢がたとえ成就しなかったとしても、精一杯挑戦した、それが爽やかだ。」

 

 

この一節は、今をどれだけ精一杯生きるか

と岡本太郎が言ってようで励まされます。

 

 

 

 

とゆう事で

(話変わりすぎですが)

今が旬の

デンマークのインテリアブランド

「HAY OSAKA」

も早速見てきましたよ!

 

可愛いものいっぱいで今っぽいもの沢山

 


 


 


 

 

さ また明日からヘアデザイン頑張ります♪

 

 

春の提案山ほど準備してお待ちしております♪

 

松井

Resent Posts