Blog

2022.01.25 Tue

perm

オミクロン株が猛威を奮う今日この頃

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

オミクロン株が怖いとゆうより、濃厚接触者になり、隔離仕事に影響がでること、周りに迷惑をかけてしまうんじゃないかと思う事の方が怖いとゆうのが正直なところですが。

 

 

さて最近はパーマされるお客様が増えております。

しかもゆるくとゆうよりかは割としっかりめが比較的多いです。

 

かく言う僕自身のヘアも最近はパーマ強め希望です。

一度するとどんどん強くしてしまいます。

11月からもう3回くらいはあててます。笑

自分の頭なので色んな薬剤を試しつつやっているのですが、

 

最近は薬剤の進歩やトリートメントの進歩が目覚ましく、ダメージを抑えつつしっかりリッジ出せる!

嬉しい限りです。

 

一回のブリーチ程度なら、余裕であてれます。

 

本当に嬉しい。

 

妥協はやっぱりしたくないし、お客様のなりたいになんとか応えたい

 

が信条なので

 

技術や薬剤の工夫で、お客様の髪を守りながら、パーマをキレイ出来ることで

 

パーマへのトラウマ(パーマに対するトラウマを持っている方は意外と多い)や苦手な方のも安心して提案ができます。

 

1月も終わり春が待ち遠しいこの季節に一足早くウェーブを取り入れるのもありかと思います。

 

しかも強めパーマは長く楽しめます。

強くあてたパーマがゆるくなってくる過程はなかなか狙って作れるカールではないので、

独特の動きを生かしスタイルをカットだけでアップデートできます。

僕はパーマがやっぱり好きです。

 

是非チャレンジしましょう!

 

松井

Resent Posts