rosso

Blog

2021.12.21 Tue

90年代

年末にさしかかり忙しく過ごされてる中、

予約が取りづらくなってしまってる事をお詫びします。

 

なるべくご希望に添えるように努力をいたしますので、よろしくお願いいたします。

さて最近僕は90年代のドラマ

野島伸司脚本の「未成年」にハマっていました。

 

中学3年の時リアルタイムで見ててめちゃくちゃ好きだったドラマです。

 

キャストも

石田壱成

桜井幸子

香取慎吾

反町隆史

河合我聞

浜崎あゆみ

谷原章介

今考えるとすごいメンツ

その頃と現在とのギャップがまた面白い。

 

 

中でもヒロイン役の桜井幸子さんの

 

透明感と高貴なイメージが

 

まさに高嶺の花的存在で本当に美しい女性像でした。

ヘアスタイルも可愛い

 

ストーリーは今になって観ると突っ込み処盛り沢山ですが、

ファッションやヘアスタイルが結構可愛いしかっこいい

当時チビティー(小さいめのTシャツ)とユッタリのカーゴパンツに布ベルトを垂らして、バンズのスニーカーを履く

めちゃめちゃ真似したな〜

懐かしい

 

色んな名シーンが出てくるんですけど

 

個人的に好きなのは雨のシーン

 

桜井幸子さんが演じるモカが

 

赤い傘をさして去っていくところだったり

 

 

石田壱成さん演じるヒロに雨の中傘をさしてあげるシーンなど

 

映像と赤い傘が妙に映えて見えて

 

そのタイミングでカーペンターズが流れる。

 

今でもハマりました。

 

名作はいつまでも名作なんですね。

 

それにしても昔のドラマって

高校生が普通にタバコ吸ってたり、ビール飲んでたり

今じゃ考えられないシーンもまた逆に新鮮ですね。

 

 

松井

 

Resent Posts