rosso

Blog

2021.11.23 Tue

香川

先日、長期でお休みを頂き

この日のためにワクチンを打ち、

2泊3日で香川県に旅行へ行ってきました。

 

まずフェリーに乗り豊島へ。

 

お目当ての豊島美術館へ。


そしてこの日は生憎の雨。

実際瀬戸内は雨が少ない所みたいで

その気候を活かした展示物などを作られているみたいなのですが

今回は久しぶりの雨だったみたいです。

もしかしたら私か一緒に行った友人が

雨女だったかもしれません。(笑)


 

 

2日目はレンタカーを借りて

朝から車でうどんを求めて1時間程走らせて

山奥まで行ってきました。


山奥なので道は狭いしカーブがきついしで

第一希望のうどん屋さんが臨時休業だったり

途中軽トラに煽られたりしましたが

無事うどんにありつけました。

朝からうどん。最高でした。

実際スタッフからうどんはそこまで、、と聞いていましたが、

実際はか!な!り!美味しかったです。

とにかくうどんのコシとダシが最高でした。

この旅でうどん3杯位食べてました。

 

 

ちなみに今回の宿はスタイリストになったし

ちょっといいサービスやお洒落な雰囲気を

味わえたらなという事でいつもより背伸びしていつもより良いところに泊まってきました。



やっぱり内装もお洒落で

アメニティもマルジェラを使用しており

スタッフの方も凄く親切にしてもらい

朝から豪華な朝食でずっとテンション上がりっぱなしでした。

 

 

3日目はフェリーで直島へ。



王道の草間彌生さんのオブジェ。

 

直島は島全体がアートの島で

そこら中にオブジェなどが沢山ありました。

自転車に乗り色んな美術館を巡りながら

島を一周して来ました。


 

お目当ての地中美術館へ。


 

建築家の安藤忠雄さんが設計をし

置いてある作品は各国のアーティストの作品があり

建築家とアーティストのコラボが素晴らしかったのと

建築には詳しくないのですが

無機質なコンクリートと自然との融合も素敵でした。


 

そしてベネッセハウスにも行ってきました。

こちらはホテルも融合しており

特に直島の自然を感じる作品ばかりでした。



普段職場と自宅との往復が多く

自然を直に感じる事が少ないため

海や山など沢山自然を感じ

普段感じられない様なアートの世界を

肌で感じる事が出来て

いつものただ遊ぶだけの旅とはちょっと違う感じの旅で

刺激的で凄く楽しい旅でした。

長期間お休みありがとうございました。

 

そして改めて、インスタ映えって難しいですねぇ、、

かっこつけて写真撮ってもらうの難しいですねぇ、、


maeda

 

Resent Posts