rosso

Blog

2021.11.10 Wed

きらきら

こんにちは〜
だいぶ寒くなってきましたね😢
 
 
みなさん寒いのはお強いですか??
 
私ハーフパンツ履いてお店に居ますが、ほんとは寒いのは苦手なんです……(笑)
お陰で毎日布団から出れない日々が続いてます(笑)
やっぱ秋が1番ですね〜(笑)
 
 

 
まあまあ そろそろいきましょう
今日のメインに!!
 
 
今回は、おおのは なんとっ
神戸に新しくできた
アートアクアリウム「atoa」に
行って参りました〜!!!
 

 

 
 

 

 
そうなんです!
おおの水族館大好きなんです!
ていうほど 沢山めぐってるかと言われれば、謎ですけども…😅
 

 

 
まあまあ、そう なんとこの「atoa」は、舞台美術やデジタルアート、音や光や香りなど五感で感じて楽しめる、アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館なんです!!🐠
 

 

 
どうですか??凄く気になりません????
なのでおおのは早速行ってきたのです!
チケットはほぼ完売状態、ネットで買ってから行ってて正解でしたね(笑)
 

 
「atoa」は4階建てになってて場所ごとにコンセプトが決まってるので、そこからワクワクです(笑)
 

 
 
最初に通る場所は、全面鏡張りで上には表情がコロコロ変わるお魚が泳いでます🐠
入った瞬間から現代アートだ!ってなりました(笑)
 

 

 
 

 

 
そこを抜けると国内でも1番大きいといわれる球体の水槽がお出迎えしてくれます!
 

 

 
 

 

 
他にも爬虫類ゾーンや雅と言って「the 日本🇯🇵」ゾーンがやって参ります!!もうそこが素敵すぎてっ…!!
 

 

鯉やいろんな金魚さんがいたり、なんといっても映像と空間の融合がもうすんごいんですっ!!!!(笑)

 

 

 

これは リクガメさんです🐢
 

 
次の場所もすごいんですけど、すっっっっっごく大きい丸い水槽があるんですけど、そこも映像と照明と空間の融合がすごいんです!!!
 

 

 
まあ その「atoa」の代名詞である2つは是非ともご自身の目で見て欲しいので、写真はあげないです(笑)
 

 

 
語彙力なくて申し訳ないんですけど、想像で楽しんでください(爆)
 

 
あと何と言っても 水族館といえば食べ物ですよねえ🤤
 

 
私は夕方に行ったのでカワウソエクレアとシャカシャカシャークチキンが食べられなくてすっごく残念だったんですけど、食べ物もおしゃんでした(笑)
 

 

 

 

 

 

 
一階には、神戸ならではのご飯もあるのでそちらも楽しめるかなって思います!
 

 

 

 
屋上にも行けるので、夜景も見れて綺麗です!!!
いやあ、とんでも楽しかったです。
 

 

 
 

 

 
他の水族館とは違って、泳いでる生き物は少し少ないですが、いろんな観点から楽しめるので、興味があればぜひ〜(笑)
 

 

 
ではでは
 

 
またお会いしましょう…
 

 

 

 
おおの
 

 

Resent Posts