rosso

Blog

2021.08.06 Fri

八月

 

 

 

梅雨が明けて息つく間もなくこの暑さ

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

今年も花火大会やお祭りはなさそうですね。

 

夏の代名詞が次々と出来なくなっていて

とても悲しいです。

 

ですが一人で手持ち花火は必ずしたい所存。

 

 

ただでさえ苦手な夏。

 

楽しいことを何か一つでもしないと

乗り切れないじゃないですか!!

 

 

末広がりの月ですので

何かいいことがあると信じて頑張りましょう。。

 

 

 

それはそうと

先日お休みをいただいておりましたので、

 

セレクトショップ ″ NEW RURE ″

 

にお邪魔してまいりました。

 

 

そちらのセレクトショップには

地下の空き地という

地下スペースがありまして、

 

定期的に

素敵な方々が展示会をされる場所で

好きな作家さんが展示会をされていると

ちょくちょく行くのですが

 

今回は昔から好きな

デザイナーと言いますか作家さんと言いますか

イラストレーターと言いますか

アニメーターでもあり・・・

こういう方を一言で表す語彙を持ち合わせていないのですが

 

 

とにかく

上で挙げた全てをこなす

「 最後の手段 」という方の展示会へ行ってまいりました。

 

k

 

 

こういう作家さんの良い所だとか魅力だとか好きな所だとかを

説明するのってかなり難しくて

何が良いとかだから良いとか

ソレをことばに変換出来なくて


「 なんか可愛くない? 」

 

っていう感じなんですよね。

 

 

理由なんてなくて

フィーリングと言いますか

ただただ素敵だなあと 感じるのです。

 

 

強いて言うならば

それが良い所なんですよね。

 

 

そしてその素敵には色々あって

単純に絵が上手いだったりストーリーだったり

表現だったり

とにかくたくさん素敵の形があって

それに触れるのがとても好きです。

 

 

世の中には沢山

素敵なアイデアとそれを形にできる人がいて

 

色々ディグっていると

自分にどんぴしゃりな方に出会えるのです。

 

 


 

 

高校の先輩に

そのどんぴしゃりな作品を作る方がいて

当時から好きで尊敬しているのですが

今は多分大学生をしながら

イラストレーターしていてとてもカッコイイ。

 

そして多分結婚している。

 

感性の高い人って

情報をうまく取り上げられるし

それを好きと言えるし発信できるし

ただの日常の役立つ知恵みたいなのも

いっぱい知ってる。

 

 

素敵だな〜〜〜〜〜!

 

 

当時もらった似顔絵は今でも大切に持っています。

 

 

本当はお名前載せたいのですが

本人に許可を取ってません(めんどくさがりました)ので

一応伏せておきますね。

 

 

こんなご時世ではありますが

 

あまり知られていなくて

人の少ない穴場スポットみたいな所は

意外に沢山あります。

 

 

是非新しい出会いを求めて

お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

勿論、

緊急事態宣言が解かれてからですけどね。

 

 

それではまた。

 

 

ともぞう

Resent Posts