rosso

Blog

2016.08.13 Sat

August dress code

8月のdress code テーマは“ユース カルチャー”

 

若者文化、若者ファッション です!

 

50年代はアロハシャツやボーリングシャツ。オードリーヘップバーンのサブリナパンツ

 

60年代からはイギリスのモッズやパンクファッション  ハイファッションもこの時代あたりからユースカルチャーに取り入れられ初めました!

image
 

80年代、日本では新しいファッションを開拓した「竹の子族」や「ローラー族」と呼ばれた若者たち。

 

今の若者文化にも繋がっている90年代。

サンプリングやミックスが流行り

今年大人気のゴーシャラブチンスキーなどからも90年代のクリエーションを強く感じました!

 

そして2014年からスタートさせた

大注目の VETEMENTS(ヴェトモン)  というブランド

 

image
 

袖の長いトップスやオーバーサイズの服が注目を浴び、三代目JSB や モデルのローラなど数々の有名人が愛用しています

かなりの高額なため購入はなかなか難しいですが 、今の若者の憧れのブランドです!

 

 

image
Matsui

image
Okunaga

image
Komori

image
Tomita

image Maeda

 

 

いつの時代も

着たいものを着る!

そんなユースカルチャーが僕は好きです。

 

 

Tomita

Resent Posts