rosso

Blog

2020.11.02 Mon

旅in京都

今回は京都へ。

まず初めにパン屋さんへ。



京都ベーカリー ワルダーへ。

ドイツパン、ハードなパンからフルーツたっぷりのデニッシュ、クリームパンなど本当に種類が豊富です。

選ぶのに時間がかかるくらい目移りしちゃいます。

結局明日の分もと沢山購入し陶芸体験へ。

 


初の陶芸。

この前実は自分のお茶碗を割ってしまい

これを機に自分の気に入った物を作ろうと

今回はお茶碗を制作。

陶芸って割と簡単そうに見えますが

実際する本当にバランスを取るのが難しい。

教えてくれたお姉さんが7割くらい作ってくれました(笑)

届くのは1ヶ月半と忘れた頃に届きます。

お茶碗割ってしまっているので

代用を使いながら届くの楽しみに待ちます!

次は下鴨へ。

 



お待ちかねの蕎麦。

父親が年越し蕎麦を作ってくれるのでそれを食べるくらいで

普段蕎麦の馴染みが少ないです。

今回初めての十割蕎麦。

歯応えと蕎麦の風味とだしの味が最高でした。

 

そして最後に。


出町ふたばの豆餅。

結構人気で並びました。

夕方に行ったのでお目当ての豆餅大福は売り切れで

豆餅と栗餅を購入。


川沿いでいただきました。

餅の柔らかさと豆の塩気とあんこの甘さのいい塩梅がたまらなく美味しかったです。

友人曰く水無月も美味しいみたいです!

是非皆さんも食べてみて下さい。

 

 

今回の旅はインスタ映えとかは全く気にしない

本当に美味しい物を食べに行く旅でした。

本当に美味しい物に触れて

遠くてもまた行きたい、人にオススメしたい!

と思える物ばかりでした。

ジャンルは違いますが

私たち美容業でも言える事じゃないのかと

改めて思わせられました。

そう思ってもらえるような技術、接客を身につけなければとも感じました。

今回の旅で沢山感じる事ができてよかったです。

インスタにも色々アップしていきますので

よかったら見てください〜。

前田のインスタ


 

maeda

Resent Posts