rosso

Blog

2020.10.05 Mon

movie🎞

しまです。

 

映画を見てきました!

 

コウイチに続き映画です!

 

 

映画にするか迷ったけど

それ以外は私の休みの日のルーティーンぐらいしか書くことがなく

恐れながらこの内容にさせていただきました。汗

 

 

 

 

浅田家!

 

写真家になりたい男が、学校の先生に

一生にあと一枚しか撮れないとしたら?

と言われて撮ろうと思ったのが家族写真。

 

それから物語がスタートしていきます。

 

 

めっちゃ泣きました。

(もうすでに語彙力が乏しい)

 

最初はクスクス笑えて、

なんやこのええ話と思いながら見ていました。

 

が、3.11の話がありそこから大きく物語が

変わっていきます。

ここから涙で見えへんくらい泣きます。

 

 

あと子役の子の演技がめちゃくちゃうまかったです。

 

その子がなにも言ってなくても、表情で心を動かせれる、そんな演技に涙がどっとあふれました。

 

 

私自身も誕生日や旅行、それだけでなく何気ない日でもよく家族で変顔したり

最近流行ってるポーズをしたりして写真を撮ります。

 

なので自分と照らし合わせて見れる部分があったり、山ほどある実家のアルバムを思い出したり、すごく家族に会いたくなりました。

 

そして今自分が支えられてる分、そのことを忘れずに返していきたいな、返せるように頑張ろうと背中を押してくれる映画でもありました。

 

 

最近家族や、大切な人に絡んだ映画や小説を見ることが多くて心が満たされます。

それと同時にやる気や元気をもらえます。

 

 

少しネガティブになってしまった時や

心に余裕がなくなった時に

見てみるとすごく温まると思います。

 

是非見てみてください☺︎

 

嶋 望光

Resent Posts