rosso

Blog

2020.08.12 Wed

21世紀の人間です。

 

昔、見てた高校野球はみんなが自分より年上でした。

昔、見てたテレビの中の人はみんなが自分より年上でした。

もう違うんですね。

高校球児はもう年下だし、浜辺みなみちゃんは僕より2つ下です。

身体は成長して、知識も増えて行くけど、感覚だけ残る。

( ̄□ ̄;)!!

最近、こんな感じによくなります。

ホームページ撮影の過程で、たくさんの映画を今月は観たんですが、もう僕より年下の映画監督がいることにすごく驚きました。

そして、すごく刺激をもらった方を今回は少し紹介します。


井樫彩さんという人です。

僕と同じ年に生まれた方で映画監督さんです。


 

映画なんですが、写真をみているようで、観ているとすごく叫びたくなる作品を創る人です。

言いたくてもいえない、

好きだけどわからない、

大切なものを大切にできなかった、

ひとりの夜がかなしかった、

そんな全てを溶かしてくれる瞬間がこの方のなかにあります。

21世紀のクリエイターはもしかしたら、ある種の気持ち悪いくらいの自己満足的な表現が大切なのかなと思いました。

それくらいの衝動が、はじめて名前の知らない誰かの心を泣かせることができるのかもしれません。

rossoも今、ssのホームページ動画を制作中です。映画ほど綿密に作られたわけではないですが、少し目に留まるくらいの衝動をのせます。

お楽しみに。

 

 

Resent Posts