rosso

Blog

2020.06.17 Wed

六月

 

 

おはこんばんにちは。

 

どうもともぞうことすぎくぼです。

 

毎日毎日暑い日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

 

すぎくぼは暑さに負けないよう
クーラーを付けずに真っ向から勝負しています。

 

 

さてさて、、
緊急事態宣言も解かれ
自由に外出できるようになりましたが
まだまだ気の抜けないと思います。

 

満を持して梅田へ行かれた方もいれば
そうじゃない方もいらっしゃると思いますが、
すぎくぼはまだ後者を選んでおります。

 

 

何故なら特に用事がないのです。

 

 

正確に言うと”今じゃない”ということです。

 

 

では、すぎくぼが

 

①何をしているのか。
②何故まだ梅田へ行かないのか。

 

を、紹介していこうと思います。

 

 

①何をしているのか。

 

すぎくぼは多趣味(広く浅く)なのですが、
それを日々ローテーションで行っています。

 

その中で最近したくてしょうがない
我慢の限界まで3秒前というものを紹介します。

 

 

それはこれです。

 

 

 

そう、これなのです。

 

これで分かった方はすごいです。

 

元々集めるのが好きで

色んなものをコレクションしてるのですが

これはそのひとつ

 

「映画のフライヤー」です。

 

 

映画館に置いてあるアレです。

 

気がつけば何故か集めてしまっていました。

 

特に必要はないのですが、
3年程前からコレクションしていて
見返すのがすごく楽しいのです。

こんな映画があったなと
思い出すので
また観る機会が増えるのはいい点です。

 

 

 

公開日が来ると
映画館からフライヤーが無くなってしまうので
レア感と言うか
コレクション欲が湧くのです。

 

しかもデザイン性のあるものも中にはあったり
隠しアイテムみたいなのが散りばめられていたり
映画をより楽しめる工夫がされたりしていて
結構奥が深いのです。

 

 

そして
②何故まだ梅田に行かないのか。

 

それは映画にフライヤーが置いてないのです!
接触を避けるためか、、、
そもそも最新の映画もやってないみたいで、、、

 

はやく新しい映画も見たいし
また趣味を再開させたいですね。

 

 

皆さまも是非
「そろそろ映画いけるなぁ」ってなった時に
フライヤーを見てみてください。

 

 

きっと新しい何かが見えてきます!

 

 

お出かけが出来なさすぎて
ブログも書く内容が無くて
薄い話になってしまいましたが
定期的に僕のさまざまな趣味について
お話できたらなあと思います!

 

 

是非同じ趣味の方がいらっしゃいましたら
シャンプー中にでも語り明かしましょう……。

 

 

それでは
次の趣味の沼でお会いしましょう……!

 

 

さようなら〜!

 

杉窪

Resent Posts