rosso

Blog

2020.01.28 Tue

◯×◯=!!



明けましておめでとうございます!

もう正月感も薄れつつありますが、

今年の生活の目標を聞いていただきます。

 

 

バイリンガルボーイになる!!

 

つまり、英語を極めるです。

 

最近、マガジンで連載されているサッカー漫画「ブルーロック」にこんなことが書いていました。

 


 

自分の必殺技の方程式を持て

 

 

何やそれと思いました笑笑

 

でも、読んでると何か納得する部分があって、、

 

◯×◯=必殺技

 

という方程式をキャラクターは持っているんです。

 

要は自分の異なる得意分野を最大までスキルアップさせて、反応させるみたいな?

 

完璧にゲーマーの考え方ですが、

今の時代に実はとても必要なことなのかなとも思いました。

 

少し自分に置き換えてみました。

 

 

僕は少しだけ英語をかじれて、

僕は少しだけ格闘技シラットを習っています。

 

このままじゃ、せいぜいボビーオロゴンくらいにしかなれません笑笑

 

今まで色んなことをかじってきましたが、そろそろ特質したスキルが欲しいです。

 

そこで、まずは英語ペラペラになりたい!!

 

独学は厳しいので、英会話スクールをはじめることにしました。

 

本気です笑笑

 

また、経過を書かせていただきます。

 

 

外人の友達ほしいなー

 

北口征暉

 

Resent Posts