rosso

Blog

2019.11.21 Thu

まちゃぽん

冬になり、寝袋生活の僕にも暖かさが必要になってきました。

最近は休みになる度に、実家に帰るのですが、それは彼女が待っているから。


 

まちゃぽん!

まちゃぽんは12歳。

ドラえもんと同じ誕生日で、僕が6年生の時にやってきました。

僕の人生の酸いも甘いも一緒に過ごしてきた大切な女の子です。

いつも映画や本の紹介ばかりなので、今回は彼女の紹介を。

好物は、王将の餃子

散歩の時は、いつもだっこ。

歯磨きは嫌い。でも、歯みがき粉は好き。

鏡はみない。だって、私は人間だし。

とても高飛車でとても優しい、

とても食いしん坊でとても寂しがりやです。

まちゃぽんは知らないですが、本当はイギリスのチャンピオン犬の孫で、事情があって日本におろされてきました。

高貴なわんちゃんの影は全くなく、寝るときもこんなんです。


でも、辛いときはいつも横にいて、いまもそこにいます。
まちゃぽんと僕が目指すは、犬の長寿ギネスの25歳!

まだ、折り返し地点。

これからも度々登場しますので、まちゃぽん情報は小出しにします笑

わんちゃんの病気相談はぜひ僕に。

 

北口

 

 

 

 

 

Resent Posts