rosso

Blog

2019.10.24 Thu

Canada

段々と秋やって来ました。

先月長期休暇を頂いたので
カナダへ行ってきました!🇨🇦

行こうと思ったきっかけが
カナダに友人が住んでおり
今がチャンス!と言う事で
一人で行って来ました(^_^)

バンクーバーの発祥の地ガスタウンへ。

ガスタウンは石畳の道路や

19世紀のレトロな雰囲気が楽しめます。

その中でも有名な「蒸気時計」

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸気時計は蒸気を動力にして動く珍しい時計で

この時計は15分おきに蒸気で笛が鳴ります。

 

また吊り橋で有名なリンキャニオンパークへ。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

意外と高いです。

少々ビビっております。

自然がいっぱいで普段自然に触れる事がないので

本当にリフレッシュできました(^_^)

 

になみに

ちょっと足を伸ばして

アメリカのシアトルにも行って来ました。

カナダ同様街並みもお洒落で

何よりビンテージのショップも可愛くて

掘り出し物が沢山ありました。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

あとはお目当のスタバ一号店


また世界一汚い壁とされているガムウォール


 

 

 

 

 

 

 

後ろのカラフルな物は全部

噛んで擦りつけられたガム達です、、、

1990年代にコメディシアターの開演を待つ人たちが

噛んだガムをなすりつけたのが始まりです。

 

などなど、、、

これまでほんの一部です。

滞在時間は3泊5日と少なかったですが

その中でもここには書けないくらいの

沢山観光し、よく食べ、よく遊びました(笑)

海外の方の素敵な接客やインテリアデザインなど

仕事や私生活にもっと活用したい事が

沢山ありました。

今回の長期のお休みが頂けたお陰で

この様な楽しくいい経験をさせてもらえる環境で

本当に感謝でいっぱいです。

またぜひご興味がある方は

お土産話沢山聞いて下さい(^_^)(笑)

maeda

 

 

 

 

Resent Posts