Blog

2019.02.27 Wed

trend color

毎年の流行色は2年前からインターカラー(国際流行色委員会)という、世界14カ国が参加している国際組織によって話し合いが行われ、トレンドカラーの方向性が決まります。参加国の14カ国には日本も含まれています。

 

 

 

 

インターカラーで提案された内容を踏まえながら、実シーズンの1年半前に国内のカラートレンドを選定する組織「日本流行色委員会」にて、国内市場向けのトレンドが話し合われます。この時に、正式にトレンドカラーが決定します。

 

 

 

 

だからといって、その色が消費者に受け入れられるかられないかはその年で違いがあるのですが、基本的には前の年に流行った色とは違う色が流行る傾向はあるそうです。

 

 

 

ところで今年のトレンド色は⁇

 

 

 

リビングコーラルです。

 

 


 

 

ゴールドをベースにしたコーラルピンクで、イキイキとしたサンゴのような色合いが、この色にあたります。

 

 

 

ぱあっと明るいムードに満ちたリビングコーラルからは、「社交的」「活発」といったポジティブな印象を受けます。

 

 

 

そんなトレンドカラーに合う春のヘアカラーのオススメは………

 

 

 

モスグリーン

 

グレーがかった落ち着いたグリーンのヘアカラーが、明るい色を引き立ててくれます。

 

 


 

 

 

グレージュ

 

てっぱんに流行っておりますが、ベージュにグレーが入る事で色が柔らかくなり、春の明るい陽射しで透明感が際立ちます。

 

 


 

 

そろそろヘアカラーも春支度を始めましょう‼︎

 

 

 

komori

Resent Posts