rosso

Blog

2018.09.26 Wed

make upするということ

9月の一大イベントのトレンドビジョンではメイクとしてアシスタントで松井さんと出場してきました。





メイクをする機会が多かったので、色々メイクについて考えたり情報収集する機会も多くなりました。




今回モデルさんのお顔で毎回練習させて頂き気付いた事は、湿度でかなり肌の状態が変化する事。
同じ量の化粧水、乳液、下地、ファンデーションをいつも通り塗っても仕上がりとフィット感が毎回変化します。かなり気候で影響があるのが新しい発見でした。
当然肌の状態でも変わります。寝不足だったり、疲れてたりすると密着度が変わって、その日その日の肌の状態や湿度などを考えて調節する難しさに気付き、また、やっぱりベースの肌をどれだけ良い状態に保つかでメイクの仕上がりが変わるのかを実感しました。



今回の様にコンテストとなるとかなり繊細なメイクになるので余計に実感しましたし、モデルさんにも普段のスキンケアにも気をつけて頂きました。本当に協力的なモデルさんで感謝しても感謝仕切れない位です。




メイクアップするという事は、見た目が可愛くなったり美しくなったりするだけではなく、心のモチベーションを上げたりテンションを上げる効果があると思います。




今回のメイクがモデルさんをどれだけメイクアップ出来ていたか、少しでも今回の結果の手助けになれていたら幸いです。











メイクをしていて嬉しい事がもう一つ。





来年の成人式の御予約を今年も沢山頂いております。そして今年はお店でメイクをして頂けるお客様が9割。最初rossoで成人式の時にメイクをお願いされたのは全体の2割程でした。



ホームページの撮影でのメイクや、去年の成人式のメイクを見てお願いしますと言って頂いたお客様もいらっしゃいました。
去年はアシスタントの2人が一生懸命練習して成人式のメイクをさせて頂きましたが、今年は日々の撮影での成長もあり、仕事が一気に増えて、私としてはすごく嬉しいです。
今年も成人式までの間にしっかり練習して、ご成人される皆様に期待以上のメイクアップが出来るように頑張ります!




見た目も気持ちもメイクアップして一生の思い出に残る成人式になりますよぉに………❤︎




make tomita






komori










Resent Posts