rosso

Blog

2018.02.02 Fri

整える。

2018年個人の目標は「整」

ということでWikipediaで調べてみました

 

調子リズムなどを合わせる。

調整してうまくまとめる。

望むような状態に持って行く。

乱れを直す。

必要なものを揃える。

本来あるべききちんとした状態に戻す。。

 

とのことです。。

 

英語ではprepare. make up. etc…

 

それはまさに美容師の仕事そのもの!!

ゲストを綺麗にmake upするにはプロとして万全の準備が大切だと思います。

 

自分の部屋を、心を、スケジュールを、そしてなりたい自分に向けて整える年。

 


 

目標を決めて一ヶ月が経ち、、、

まずは家を掃除したり断捨離したりスケジュールをしっかりまとめてみたり、

その日の目標をクリアしていくことが毎日の楽しみになってきつつあります

 


 

ドイツには整理整頓は、人生の半分である。ということわざがあります

整っていることを当たり前に、毎日心がけることで生活に仕事に規律ができてくるはず!

 

 

皆さんも是非僕と「整える」一年にしてみませんか?笑

 

tomato

 

Resent Posts