rosso

Blog

2016.10.02 Sun

Book

 

気温も徐々に下がってきて

いよいよ秋が近づいてきました。

 

秋はとても過ごしやすい季節で

四季の中で1番好きな季節です。

 

 

 

さて、秋は「読書の秋」とも言われます。

 

昔からよく本を読んでいるのですが、

その中で1番好きな本を紹介させて頂きます。

 

 

image
 

 

 

 

 

 

 

宇野千代さんの「行動する事が生きる事である」です。

 

 

学生の頃にこの本を購入しました。

 

社会人になってから読み返すと

その時とは違った捉え方や納得できる場面があり

今どう行動して行くのかを改めて考えさせられる本になってます。

 

 

 

1番好きな言葉が

「熱中する、夢中になる、何かが生まれる」

です。

 

 

 

この言葉は仕事、遊び、趣味、、など

沢山の事に関して言えるのではと思いました。

 

 

 

本を読む事で視野が広がる事や

今まで知らなかった事を知る事ができますので

みなさんも読書の秋という事で

ぜひ色んな本を読んでみて下さい(^_^)

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maeda

 

 

Resent Posts