rosso

Blog

2016.04.25 Mon

fresh

先週の月曜日『就活egg』という就活イベントが大阪のグランフロントでありました。

 

 

 

来年度の新卒生に向けて100サロンさん程が集結して行われる大きなイベントです。

この日の為に九州や四国、中国地方の美容学生さんも沢山来られていました。

イキイキワクワクした学生さん、、緊張してそうな学生さん、パンフレットを沢山抱えて何往復もしてる学生さん、、、

色んな学生さんがいる中、rossoには40名ほどお話を聞きに来て下さいました。

少しでもrossoを知って頂こうと打ち合わせも事前にして、なるべく分かりやすく伝わるように………

 

 

 

そして本日、第1回目の会社説明会がありました。

 

 

 

今日来てくれた学生さん達にはrossoのこれから目指す方向性や想いなど沢山お話した後、質問はないですか〜?と尋ねると、皆んな沢山質問してくれました。少しビックリしました!いつもならわりと静かになるシーンなのですが、学生さん達がrossoの事を知ろうとしてくれているのが伝わってきてとても嬉しかったです。

その後も簡単な撮影会などもしてとても和やかな雰囲気で終わった会社説明会でした。

 

 

 

きっとこれから会社説明会も沢山あると思いますが、学生さん達には是非、興味のあるサロンは聞きに行くなり、実際髪の毛を切りに行ってみるなり、沢山動いて見て感じてその中で自分がそこで一緒に働きたいと思う美容室を見つけて欲しいです。

すぐ辞めてしまうのは本当に勿体無いです。

だってこんなにやりがいがあって、ずっと夢を見続けられる、キラキラできる仕事なんて早々ないと思うので………

 

 

 

最近freshな人に触れて私もまたワクワク夢を持つ気持ちが再熱致しました。。。人の持つパワーはスゴイですね(^^)

 

 

 

第2回目の会社説明会は6/3(金)20時〜です。

 

沢山ある美容室の中でrossoに興味を持ってくれる学生さん達に出逢える事、

 

そしてrossoを選んでくれる未来のスタッフに出逢えるのを楽しみにしています。

 

 

 

komori




 

 

 

Resent Posts