Blog

2018.06.30 Sat

lifestyle

もう今年も半年が終ろうとしています。早いものです。

 

 

去年から1年半程自分のlifestyleを見直しつつ、体質改善をしてきました。

 

 

まずは食事。

 

 

ビタミンやミネラルが沢山とれるように野菜、特に緑黄色野菜と、タンパク質が不足しない様にササミや鶏胸肉、赤身のお肉やお魚、卵と大豆製品をなるべく沢山とる様に改善し、炭水化物は抜かずに少しいつもより減らす意識をします。

 


 

 

それでも足りない分はサプリメントとプロテインで補います。

 

 

 

次に運動。

 

最初はストレッチや体幹トレーニングを少しから始めました。

だんだん慣れてきたので今は30分程筋トレが続けれる様になりましたが、しんどい日は休憩日にして何にもしません。

 


 

 

3つ目は入浴。

 

出来る限りお風呂に浸かる様にしています。

夜に浸かって寝るのとシャワーだけだと次の日の身体の調子が全然違うのでビックリします。

お風呂上がりには最近はTHREEさんのレッグオイルとボディーエマルジョンも塗るようにしています。

特にレッグオイルはお気に入りで、スッキリしたフランキンセンス油の香りと、浮腫みに効果のあるパチョリ油が入っています。リンパの流れを良くし、血流を良くしてくれます。

 


 

 

 

4つ目は睡眠。

6時間は寝る様に心がけていますが、これがなかなか1番出来ていないかもしれないです。

ラベンダー
の香りのアロマミストを枕に降ってみたりしてすっと寝れる様に工夫してみたりしています。

 

 


 

少しずつ出来る物を増やしていったりして、自分が続けれる範囲でやって、ストレスなく楽しくするのが1番です。

なのでついつい食べ過ぎてしまった日は、次の日に食事を抜いたりせずに、いつも通りにちゃんと食べて、いつもの2倍動く気持ちで動く方が体に良いみたいです!

最近少し結果が出てきて、体脂肪が減ったり、筋肉量が増えました。後は、冷え症がましになったなぁと実感しました。

 

 

 

食事制限じゃなく食事管理と、ちょっと筋トレで、時間は少しかかるけど体質改善出来ます。そして自分のlifestyleがより良く充実した毎日になります。

 

 

 

またそんなお話もお店でしましょう!

多分話し出したらとまらなくなると思います(^^)笑

 

 

 

lifestyle is beauty

lifestyle is healthy

lifestyle is enjoy

 

 

 

komori

 

 

 

Resent Posts