Blog

2018.03.07 Wed

my skin care

 

「年齢を重ねるほどに美しく素敵になる人は捨てている。」

 

これはヘアメイクアーティストの小田切ひろさんの 捨てる美容 という本の冒頭文です。

 

 

今までの自分の信じてた美容の概念を少し変えてみる。

これは本当に今の私に、モデルさんに必要なアイテムなのか

そんなことを見つめ直すきっかけとなりました。

 

 

と、、いうことで、、、、

最近自分が使っていて是非一度使っていただきたいスキンケアアイテムを少し紹介させていただきます!!

 

 

 

 


 

まず右のアイテムがLA ROCHE POSAY のターマルウォーター 150ml 化粧水です。

さすがフランスの湧き水、、べたつかずスーッと肌に馴染んで浸透していきます。

 

 

 

中央は、sara happ(サラハップ)のリップスクラブ 15g  です

使い心地も優しくリップの角質やメイクの汚れをしっかり除去して保湿してくれます

 

使い始めて少し経ちますが、唇にツヤが出てきた感じがします。

 

ちなみに僕の好きな香りは brown sugger です。

使用時食べたくなりますが、ぐっとこらえます

もはや女子です。笑

 

 

 

右のアイテムは do organic のトリートメントオイル 18ml

特に季節の変わり目、保湿したい方、いくら保湿しても肌の調子が、、、という方には是非

 

僕は基本夜にこのアイテムを化粧水後使用しています。

 

 


朝はやはりこのアイテム プロダクトワックス 42g

自然由来成分原料でネイル、リップまでケアできるアイテムです

 

適度な保湿感、何より時間のない朝。髪をセットした後の手でお顔に着けれるのは時短にもなります!

季節問わず、ずっと使い続けれるのはありがたいです。

 

 

 

いいものだけを、自分に合ったものだけを選び、使う。

美容断捨離、のお手伝い是非させてください!

 

 

junichi tomita

 

Resent Posts