Blog

2018.01.06 Sat

台湾一人旅

2018年始まり、今年も海外旅行行って参りました!

 

今年の旅行は。。。 台湾です!


 

 

 

場所は台北をぶらぶらと一人旅。

 

旅行中の台湾の気温は20℃前後で少し暑いぐらいで、かなり過ごしやすかったです

 

 

1日目 台湾19時に到着。

朝から何も口にしてなかったので、すぐに夜市にご飯を食べに行くことにしました

 

「士林夜市」

 


 

 

かなりの人で賑わってます。


 

本場の小籠包。ラーメン。肉飯? おばちゃんがオマケしてくれて

全部で600円くらいでした。


 

二日目は朝から台湾のパワースポット龍山時に初詣に行ってきました

 


 


 

参拝方法もおみくじも全く日本とは違い、現地のおばちゃんに怒られる始末。。

ちゃんと予習してから行かないとダメだなと思いました。

 

その後、台湾の渋谷と呼ばれる「西門町」に

お昼だったのであまりお店は開いていませんでした。。

もうお昼なのに。。。

 

この時刻気温は25度くらい

美味しそうなかき氷店が開いていたので、直ぐに食べに!!

 


 

マンゴーかき氷

 

美味しい。。

まさか1月に外で食べれるとは思ってもいませんでした

 

その後ぶらぶらしてると映画かドラマの撮影現場に遭遇。

表情も動きも変えず30分ぐらいずーっとこのまま。

 


どんな撮影もやはり苦労が必要なんだなと思いました。

撮影NGだったこともあり、写真は撮れませんでしたが、美容院でシャンプーもしてきました。

 

場所を変え、台北101に

地上101階建てで、アラブのブルジュ・ハリファに抜かれるまでは

世界一の高層建築物でした。


 

 

少し天気が悪かったためと理由で頂上には登らずでしたが、高所恐怖症の僕にとって見上げるだけでも怖い。。

 


そして台湾といえば 千と千尋。「九份。」

映画の景色そのままでまるで映画の世界に迷い込んだかのよう。

たくさんの猫ちゃんには癒されました。

 


 


 


 

 

そして本日、朝一で日本に無事帰ってきました!

三日間でしっかり台湾のパワーをチャージ出来た気がします

 

また是非三日間のお話を皆さんとできればと思います

 

junichi tomita

 

 

Resent Posts