rosso

Blog

2017.11.30 Thu

♯映画のある生活

今月から、週に一つジャンル問わず映画を見ることにしました。

毎週続けれそうと思い きっと何かの役に立つと思い・・・・

 

初めてみました。

 

 

 

まず一周目。。。

ずっと見たかった映画 「シンゴジラ」!!


 

 

去年 君の名は。の影響で見れず。。

そして熱の冷めた1年越しにやっと観れました!

圧倒される迫力と、なかなか倒せないゴジラ

 

裏には現在の日本にたくさんのメッセージが詰まった映画でした。

 

 

 

二週目は、「ショーシャンクの空に。」

 


 

1994年公開の映画

 

刑務所内の人間関係、刑務所の中でも希望を捨てず強く生き抜いていくヒューマンドラマ

 

偶然にも僕の生まれた年に公開されたともあり何故か親近感が湧きました。

 

 


 

ティムロビンスもモーガンフリーマンもやっぱり23年も前は若いなあ〜。

 

 

 

 

三週目からは映画館で。

 

今上映中の「南瓜とマヨネーズ」

 

原作は漫画で、臼田あさみさん。太賀さん オダギリジョーさんが主演

 

 


なんとも言えない日常感

ありふれた日々の大切さ。

の中で見つける幸せ。

 

実はこっそり泣いてた僕。

 

 

中でも結末のシーンは印象的で、心温まる場面でした。

 

 

 

 

 

 

今月最後は、「ノクターナル・アニマルズ」

 


 

監督は、トップデザイナーでありながら映画監督でも才能を発揮している トム・フォード

20年前の元夫から送られてきた小説

曖昧になっていく現実と物語の世界。。。

 

もちろん内容も面白かったんですが、映画で出てくるインテリア、やショット、色使い。ファッションやメイクまで恐ろしくも美しく繊細に表現されていました。

 

 

次のトムフォード監督の映画にも期待です!!

 

 

 

 

12月もたくさんのお客様と映画の話がお店でもできればと思います!

また良い映画あれば是非是非教えてください!笑

 

 

 

 

Resent Posts