rosso

Blog

2017.05.03 Wed

Norah Jones

 

先日、ノラジョーンズのライブに後輩の前田さんと大阪城ホールに行ってきました。

 


半年前から楽しみにしていたライブで、4年ぶり新アルバム『day breaks』をひっさげての来日ツアーでした

 

 

 

やはり僕たちが何かすると雨が降ります。。

 

しかしそんなことも もう動じません

 


 

 

そして始まったライブ

 

惚れ惚れするようなノラの天使の歌声

そして aloysius3 のサポート

チームで奏でる音

曲が終わるたびに沸き起こる観客の拍手

 

これが 音楽 なんだと 実感しました

 

 


 

 

特に名曲『don’t know why』

 

恋人の帰りを待ちながら葛藤する女性の心情を歌った曲で

その難しく複雑な気持ちをうっとりとした歌で表現しています

日本においてもノラジョーンズと聞くとこの曲を思い浮かびます

 

生の声でこの曲を聞けたのは幸せでした。

 

気づかれた方もいらっしゃいますが

rosso でも流れています。

 

是非お店でゆったりとした時間を過ごしに来てください

 

 

 

junichi tomita

 

 

 

Resent Posts