Blog

2016.11.08 Tue

Japan Hairdressing Awards 2016

Japan Hairdressing Awards



設立

『Japan Hairdressing Awards』は『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足された。

『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容業界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として“賞(アワード)”を贈るもので、英国美容業界の年間行事で最も権威ある催しとされています。



趣旨

美容業界の発展・繁栄に寄与する為に、Japan Hairdressing Awardsと呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を図り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えること。



活動内容

国内の美容専門誌に名前入りで発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイルしたものを、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して“賞(アワード)”を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベント。









という美容業界で1番大きなフォトコンテストに行って参りました。



蒼々たる美容師さん達でいっぱいの会場




image



憧れの美容師さんが直ぐそこに………




クオリティの高い作品が並ぶその中に






image





オーナー松井の作品が






image





松井はちょうどバルセロナからの帰りの飛行機で今回この会場には来る事が出来ませんでした。なのでスタッフ皆で祈りながら近畿エリアの発表が始まり………スクリーンには松井の作品も紹介され、発表を待ちます。





image







結果は入賞には至りませんでした。





でもノミネートするだけでも本当にスゴイ事なんです。(審査対象人数/1052名 ノミネート人数/80名)







あの舞台に立てる日が必ず来ると信じて、もうrossoの挑戦は始まっています。







夢は必ず叶います。








最近本当に思います。






叶える方法も分かります。






しっかり皆で前を向いて






まだまだ挑戦者の私達






image






松井さん、本当におめでとうございました‼︎
これからも頑張りましょう‼︎








komori

Resent Posts