rosso

Blog

2016.10.31 Mon

green

最近外のオリーブを植え替えをしました

image
 

 

 

open当初に植えたオリーブも

image
かなり大きくなってます。

サロンと共に成長しようと思い植えたオリーブ

成長早すぎて

負けそうやん!

移転してから植えたブドウの木も

image
今年は実をつけました。





4年前に行ったパリのセレクトshop

merci
image image image

ブドウの木を植えたのも

このshopの外観が可愛くておしゃれで

こんなサロンの顔を作りたいと思ったから








室内の植物たちも元気です。

image
image


成長して


形を変えて



生きてるデザイン






美しいなと思いました。





僕たちがデザインするのはヘアデザイン

生きてるデザインだと思います。



作り込まれたスタイルにあまり魅力を感じないのは

生きてると感じないからなのかも。




髪は動くものだし

伸びていくもの

シチュエーションによって形状が変わる





昔は自分がデザインしたものが形として残る建築に憧れた時期もあったけれど



生きているものにデザインする

ヘアデザインって

モノをデザインするよりずっと面白いのかも





最近植物のお手入れをしている時に

魅力的な成長をしている

green達を眺めながら思いました。

松井

Resent Posts